まろぽんの日記

無職男のoutput記録用

【事前評価】一攫千金!カジノパラダイス【共通】

はじめに

こんにちは、まろぽんです

ライバルズ を初めて1ヶ月弱の初心者ですが、事前評価なるものに挑戦して見ました

ほーんこんな意見もあるのか、と適当に眺めたもらえたら幸いです

評価基準

S 壊れ。OP
A 強い。特定のデッキに入る
B 多分入らない
C 燃えるゴミ

レジェンド


マデサゴーラ

4/4/4

自分のターン終了時にスペシャルコイン1枚を手札に加える
BET:自分のデッキからBETを持つカードを1枚引く

評価 : SS

  • 出すだけでアド
  • 1tでも生存を許すとさらに止まらない
  • コインを使用するデッキであれば、採用率100%だろう

かみさま

5/3/5

自分のターン終了時、以下の効果からランダムに1つ発動する
①カードを2枚引く
②味方リーダーのテンション+3
③他の全ての味方のHPを4回復

評価 : S

  • ヘルスが高く場持ちが良いシステムユニット
  • 主にコントロールデッキでの採用が見込まれそう

スーパーレア


つむりんママ

2/1/4

このユニットを除くスライム系の味方ユニットの攻撃力+1

評価 : S

  • 攻撃力+1はpp+1に近いバリュー
  • グロスライムゼシカを支えるカードとなりそう

ダークペルシャ

3/3/2

召喚時:敵ユニットが3体いる場合GET(1)
BET:全てのユニットに1ダメージ

評価 : S

  • 強力なAOE
  • スライムが沸く環境であれば必須カードとなりそう

かっちゅアリ

3/1/4

BET:1ターンに1回のみ+1/+1
自分のターン終了時にGET(1)
この効果は一度しか発動しない

評価 : B

  • シーゴーレムの方が強い

サイクロプス

6/6/6

召喚時:GET(1)
BET:におうだちを持つランダムな敵ユニット1体に4ダメージ

評価 : B

  • アグロデッキなら採用の余地あり
  • 相手によっては永遠にハンドで腐りそう

クレイジーボーナス

7/7/7

召喚時:自分の場の縦1列に同じ攻撃力のユニットが3体いるなら、
ランダムなレジェンドレアのユニットカード3枚を手札に加え、
そのコストを揃えた攻撃力と同じ枚数分減らす

評価 : B


ウルベア魔神兵

8/5/8

ねらい撃ち
召喚時:GET(2)
BET:このユニットの攻撃力をランダムに1~4増やす

評価 : B

  • フィニッシャー不足のデッキでは採用されそう

レア


ベホイミスライム

2/2/3

死亡時:GET(1)
BET:1ターンに1回のみ味方リーダーのHPを2回復

評価 : A

  • ヘルス3が優秀なコイン供給元
  • BETはおまけ

タイガーランス

2/3/3

召喚時:指定の敵マスに1/1のスライムを1体だす

評価 : C

  • 盤面優位の時にしか使えないし、それでもあまり強くない

メソコボルト

2/2/3

召喚時:ユニット1体ににおうだちを付与する

評価 : B

  • 攻めにも守りにも使えるが、入れる枠がなさそう

だいおうイカ

3/3/2

死亡時:GET(2)

評価 : B

  • BETで盤面を取り返せるリーダーであれば採用可

ゴールデントーテム

4/3/3

メタルボディ
このユニットがダメージを受ける度GET(1)

評価 : A

  • 速効性はないが場持ちがよく、大量のコインと有利トレードが可能
  • 更地に立たせることができれば強い

ジラフマスター

4/3/5

攻撃時:GET(1)
BET:以下の効果からランダムに一つ発動する
①攻撃力+1
②HP+1
③このターン中2回攻撃を得る

評価 : C

  • 守りのカードの割に速効性がない

くらやみにゅうどう

5/5/5

召喚時:次の相手のターン中敵のヒーロースキルは使用できず、発動もしない

評価 : C

  • コストが低ければワンチャンスあった

ミリオンゼニー

6/4/7

BET:死亡時GET(2)を得る
自分のターン終了時GET(1)

評価 : A

  • グッドスタッツ
  • 更地に立たせることができれば強い

ノーマル


キラースコップ

1/1/2

召喚時:お互いのデッキのユニットのランダムなユニットカード1枚を比べ、
自分の方がコストが高いならGET(1)
BET:攻撃力+1

評価 : C

  • 確実にGETできるとしても弱い

タホドラキー

1/2/1

召喚時:カードを1枚引く
その後自分の手札から1枚選びデッキに混ぜる

評価 : A

  • デッキの周りをよくする潤滑油
  • コインをデッキに埋めれば実質ワンドロー

デスケル

4/3/6

召喚時:味方ユニット1体を手札に戻す

評価 : C

  • バウンスしてリソースを確保する動きが強くない
  • 戻したい対象が場にいる時点で優位なので、上振れカード

スロットマジー

5/1/7

攻撃時:GET(1)
BET:両プレイヤーはカードを1枚引く

評価 : C

  • 有効活用するには盤面を強く保たなければいけない
  • コストが低ければ強かった